新生活

 
sojhgkjsdfh.JPG無事入園式を終え、成朋も幼稚園児の仲間入り。

同じ幼稚園の2歳児クラスに週2で相当楽しく通ってたから、それが毎日になるとさぞウキウキな毎日だろうと思いきや、

「幼稚園楽しかった?何したの?」って聞いても、「先生優しい?」って聞いても、ごまかす感じでこれといってピントとくる答えは返ってこず。
 
今までなら、お迎えに行くととびっきりの笑顔でピョンピョン走ってきて、あれやった・これやったって教えてくれたのに・・・

2歳児クラスと違って、縦割りクラスだし、先生違うし、今までのお友達も違うクラスだし。きっと新しい環境でセイホなりにいろいろ大変で、頑張ってるんだろうな。
とっても気になるけど、幼稚園に関する質問はせず、「頑張ってね」も言わず、そっと見守ろう・・・って結論に。きっと、余裕がでて楽しめるようになったら、自分から話してくれるはず。

がんばれ成朋!!

2010年04月15日
グループサイト  |  ひろよ日記  |  ぬりえランド  |  キッズステップ  |  はじめての家庭菜園